So-net無料ブログ作成

大阪満喫レポート その① 「あした あなた あいたい」 [観劇レポート]

去る3月25日(土)、26日(日)はキャラメル2Daysでした(笑)。

うはー!満喫!!色んな意味で!!
やっぱり大阪には何か居るらしい・・・・(笑)。


実は、今回あまりエンジン掛かっていなかった私。
ネタバレもいつもなら見て行くのですがそれもせず。

いやもう!見たらもう!!<何。
この「クロノス・ジョウンターの伝説」の世界にいつまでも浸っていたい気持ちになりました。
正直、クロノスに乗りたいと思いました。


《あした あなた あいたい》

正直、地味なイメージがありました。「クロノス」はフルタイムでの上演で、「ミス・ダンデライオン」は原作でも人気の高い作品でポスターも「あなた~」と並んでいるとまるで"光と影"的な感じで。
このイメージは忘れて下さい。「暗い」色調なのは、地味なのではなく、シックで落ち着いた大人な雰囲気に包まれていたんですね~。少なくとも、セットは!!
もうすっごいステキ!!!
あんなお店あったら通っちゃうなぁ~。

というか、布川さんが寡黙な人なので余計そういったイメージだったのかも。
でも・・・ダンスとテーマ曲でそのイメージは払拭されます。
格好いいぃぃぃ!!!!
あのスピード感!堪りません!!鳥肌立っちゃいました。
もーー、りーちさん天才!!!<・・・ていうか、ファンですので(笑)。

布川さんと圭ちゃんの出逢い、確かにロマンチックな場所では無かったかもしれませんが、二人の恋がこれほど情熱的だとは。
文字で読むより更に実感しました。
特に、布川さんが落ち着きがあって包容力がある感じで、圭ちゃんが熱い!可愛い!!
そして、圭ちゃんを取り巻く人たちの温かい事。
お母さんとの衝突、衝突。でも本当はお互いの気持ちを分かっている。でも素直になれない。・・・だって、親子だもん(笑)。
それを理解して仲介しているいい子~wな妹さん。
絶対いい親子だと思います。
お母さんの「圭、また会おうね!」にはホント涙です・・・。
勿論、振られちゃう(笑)香山くんもいい人です。
私的には、三浦さんの「いい人」というか「振られる人」、良い感じだったと思いますw可愛かったし~(笑)。
あとは何と言っても、「クロノス」とのリンクを感じさせるあの人の存在。

 

そう、「クロノス」とリンクするあの方、来美子さんです。
この来美子さん好きだわ~・・・。
徹底して「応援する側」に立っている。
「クロノス」で助けられる側だったあの人が、「助ける側」に立っている。
中でもお気に入りは、吹原さんとの過去を語るシーン。
台詞はアバウトです・・・・。

「空港まで見送りに来てくれて・・・
 彼、何て言ったと思う?」
「・・・告白されたの!?」
「こうやって頭を下げてね、"ありがとうございました!"って」

(中略)

「その人の事、好きだったの?」
「どうかな、でもとっても嬉しかったの」
「・・・嬉しかったって事は、"好き”だったって事じゃない?」
「・・・そうか。気付くのが遅かったな」

うーわーーーー!!!来美ちゃん!!!気付いてくれて有り難う!
本当に嬉しかったんです。他人事ながら。
っていうか舞台にのめり込んでるから、他人事に思えない!!

吹原さんが"救われた"気がしました。

・・・というと、言葉に語弊があるかもしれませんが、
何だか、胸の奥からホッとしたんです。

その吹原さんの努力が、次の布川さんと圭ちゃんの恋を応援する事に繋がるなんて。
来美ちゃん、あなたってなんてステキ。
吹原さん、良かったね。
とても嬉しくなりました。


「あした あなた あいたい」のテーマ曲のタイトルは「衝動」。
物語のテーマにもマッチングですね♪
大阪で最後に観たのが、「あした あなた あいたい」。
頭の中をグルグルこの曲が回ってしまいます。

この曲がまたテンポ良くて格好よくて、更にダンスもステキなんですよ!!メロメロ!!りーちさん天才!!!<また言ってる。

そして再会。「衝動」がかかる。
あの二人には「衝動」という言葉がお似合いかも(笑)。
運命って、衝動的なものなのかもね。
そんな中、過去に行く為の機械を、未来に行く為に使う圭ちゃんの賢さに脱帽(笑)。文系なのに(爆)。

4年待ったもんね。幸せになってね。

また、お母さんと妹さんにまた会えるといいね。


離した手は、もう二度と離さない。
そう、恋する乙女は、最強なのだ。



追伸・香山くん有り難う(笑)。あなたっていい人だー!

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

さくら

……見たくなっちゃいましたよぉ。
来美子さんは、気付いてくれたんですね。
私もそれはとっても嬉しいです!!
やっぱり、吹原さんがやったことは無駄じゃなかったんですね。
すごく、勇気づけられました!

私は真剣に恋したことないんですねー、きっと。
だから、こういう舞台を見ると恋したくなっちゃいます。
女子校なのでムリですが(汗)
by さくら (2006-03-30 17:53) 

アオギリ

コチラにははじめまして!!
もー、三浦さんの香山、ホント可愛かったですよね~vvあー…近くで観たかった!!
私も「衝動」大好きですv頭の中から離れませんvv
ロビーでは、少しですがお話できて嬉しかったです!!(三浦さん可愛いー!!しか言ってなかった気がしますが・笑)
時間の余裕のあるときに、もっとお話できたらいいですねv
by アオギリ (2006-03-30 20:46) 

ちゃんこ

>さくらさん
でしょ!?まだまだハーフはこれからです!
見に行きませんか(笑)?

そう、来美子さんも気になっていたんですよね、吹原さんの事w
私も真剣に恋愛した事ないですよー・・・ってエッ(爆)!?

>アオギリさん
いらっしゃいませ!わざわざ有り難うございますw
こちらこそ、お話出来て良かったです~♪
三浦さん、可愛かったですよね(笑)。福岡が呼んでませんか???
エクスプレスCD売ってるのに気付かなかったので、4/2には購入する予定です!
また、色々お話ししましょうね、是非(笑)!
by ちゃんこ (2006-03-31 12:59) 

さくら

あー、もう見に行きたいという気持ちだけで東京まで突っ走ってしまいそうです(笑)
あー、でも距離的に福岡の方が近いなー(爆)
連れて行ってくださいー!!
あと、恋愛させてくださいー(無理)
by さくら (2006-03-31 16:34) 

こーすけ。N

初!ヨメ観に行きましたぁ
2舞台観ての二人の共通の感想は・・・

『和彦がかわいそぅ~~っっ』でした。。
他のみんなは多かれ少なかれ幸せになってるんですよねー。
(香山君除く。(笑)

折角大阪の楽日に行ったのに新幹線の都合で飛ぶ成井さんを
観ること叶わずブラバを後にせざるをえませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

 ちゃんこさんにも会いたいなぁ~~
by こーすけ。N (2006-04-01 01:23) 

こーすけ。N

 ヨメ観に ではなく
『嫁と、観に』でした。
 ヨメはほぼ毎日見ております(笑)

お詫びして、訂正致しまする。 ブログって、削除キーとか、あらへんのね。。。
by こーすけ。N (2006-04-01 01:42) 

つちのこ

素晴らしい感想です♪
ハーフタイムってなにか不思議な魔力があると思います・・・

ラーメン・・・、食べたかったなぁ(泣)
by つちのこ (2006-04-01 19:33) 

ちゃんこ

>ナルミアキラさん
nice!付け逃げ(笑)有り難うございます!!

>さくらさん
さくらさんの分も、福岡堪能させて頂きました(笑)。
もうお腹いっぱいですw
恋愛は頑張って下さい!!素敵な恋をして下さいね♪

>こーすけさん
あっははは(爆)!いきなりナイスボケ(?)有り難うございます!
お嫁様には気に入って頂けたでしょうか。
また次回、「一緒に観劇」が叶うといいですね♪
というか、また一つキャラメルの輪が広がったんですもの、ステキですねw

飛ぶ成井さん、観られませんでしたか!
それは平日のせいですか?それとも交通事情の方ですか?
どちらにしてもそれは切ない・・・行ってただけに!

また機会あればお会い出来ますよwまたどこでも出現しますから(笑)w

>つちのこさん
有り難うございます!!そういって頂けると救われます(笑)。
私みたいなのめり込むタイプの人間には、ハーフといえど、十分魔法が掛かりました。
・・・単純とも言うのかしら(汗)?

ラーメン食べて来ましたよ(爆)!!
そして、ちゃんと忘れずに旗も振ってきましたよ隊長!!
(つか、もしかしたら私だけだったのでわ・・・・<涙)
by ちゃんこ (2006-04-03 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。